And ACK宇都宮市 就労継続支援B型事業所 生活介護

利用者もスタッフも楽しい!をコンセプトに社会福祉事業所を運営していきます。

利用者もスタッフも楽しい!をコンセプトに
社会福祉事業所を運営していきます。

9月のハイライト

f:id:andack2023:20230930173226j:image

 

今日で9月も終わりです。

 

今月はすごく嬉しかった出来事がありました。

週2回しか来ない宣言をされていた利用者さんが、決まっていた曜日以外に来てくれたのです。

 

アンドアックは彼にとって居心地が良かったのでしょうか、清潔だったのでしょうか、スタッフが優しく楽しい人たちだったのでしょうか、仕事にやりがいがあったのでしょうか、ご飯が美味しかったのでしょうか。

 

きっとそれら全てだと思います。

 

スタッフの一人一人が丁寧に彼に接し、毎日掃除機をかけてトイレ掃除を行い、整理整頓をし、日報を書き、作業をコツコツこなしていったことが、彼にとって良い方向に働いたのだと思います。

 

頑なに週2回が限界だと言ってましたからね笑

 

週2回が3回になり、4回になり、いつか毎日働きにきてくれると嬉しいです。

 

 

 

話は変わりますが、先日とある高品質タオルのモニター兼プレゼント企画を行いました。

ご応募いただきありがとうございます。

こっそり面白い企画をを公式LINEで今後も実際いたしますので、ご興味ある方はぜひアンドアック公式LINEご登録くださいませ。

 

公式LINEのご登録はこちら

↓↓↓

LINE Add Friend